kana blog 女子大生のゆるブログ

女子大学生等身大のブログです。ゆるくついて綴っていこうと思います。

夢をかなえるゾウ 水野敬也

ガネーシャの課題

✔︎□靴を磨く

✔︎□コンビニでお釣りを募金する

✔︎□食事を腹八分におさえる

□人が欲しがっているものを先取りする

□会った人を笑わせる

□トイレ掃除をする

□まっすぐ帰宅する

□その日頑張れた自分を褒める

□1日何かをやめてみる

□決めたことを続けるための環境を作る

□毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

✔︎□自分が一番得意なことを人に聞く

□自分の苦手なことを人に聞く

□夢を楽しく想像する

✔︎□運がいいと口に出して言う

□ただでもらう

□明日の準備をする

□身近にいる一番大事な人を喜ばせる

✔︎□誰か一人のいいところを見つけて褒める

□人の長所を盗む

□求人情報を見る

□お参りに行く

□人気店に入り、人気の理由を観察する

□プレゼントをして驚かせる

 

ガネーシャの願い

最後の課題を必ず実行に移すこと

□やらずに後悔していることを今日から始める

□サービスとして夢を語る

□人の成功をサポートする

□応募する

✔︎□毎日、感謝する

 

どれも一見当たり前のことだけど、自然にこれらをできてる人って意外に少ない。

夢を叶えたいから、一つずつ取り組んでいくぞ!まずは意識的に、いつかは無意識にできるように。