kana blog 女子大生のゆるブログ

女子大学生等身大のブログです。ゆるくついて綴っていこうと思います。

コロナ 家でできる暇つぶし 〜娯楽から勉強までの巻〜

コロナで学校もバイトもなく、自宅待機しております。

そんな私がしてること↓

YouTube

いろんなジャンルを見ますが、美容系やご飯系、また海外のYouTuberさんを特に見ます。

料理系の動画を見てお菓子を作ったりもする

f:id:kana07_stella:20200407230223j:image

 

前載せたこれもYouTubeを見てつくりました🕊

 

お菓子づくり

YouTubeやインスタで見た簡単なおやつを作るのにはまっています

f:id:kana07_stella:20200407225615j:image

これは「作った」に入るのか、笑?コーンフレークと生クリーム、苺をのせただけ

Workout

カッコよく言っていますが筋トレです笑

これもYouTube見ながらしてます。

f:id:kana07_stella:20200407225954j:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=Zb2-LKY9Yr4

今日これをしたんですがハードすぎて

たった20分なのに、、

明日の筋肉痛不可避!

 

留学準備

留学に必要な書類を作ったり、寮を探しています。

正直な所、中止になる可能性が高いのですが、一応提出期限があるので取り組んでいます。

 

英語

受験予定のTOEICが中止になったので、TOEICの勉強はやる気が出ません。

なので私がしているのは、

Hapa英会話さんの無料メールマガジンで毎日一つ配信される、

英単語をノートにまとめて覚えています。

あとは海外YouTuberの動画を見ること!

オンライン英会話をやろうかな、とも考え中…

 

簿記

会社の財政状況を見たり、お金の管理の仕方を学べて

持っていても損はないな、

と思い今日から始めました、勉強。

来年就活もあるし、何か資格を取りたいとも思っていました。

ゆるくマイペースに頑張ります。

 

 

と、

ここまで書いていて気づいたこと、

肝心のフランス語を全然勉強してない、、!

新学期始まったら、頭の中すっからかんで授業受けることになりそうです 

ちょっと頑張らなきゃ

頑張ろう自分!

 

おわり