kana blog 女子大生のゆるブログ

女子大学生等身大のブログです。ゆるくついて綴っていこうと思います。

伊豆温泉旅行 ① 〜女子大生のゆる旅〜 [吉春]

こんにちは!

2泊3日で友達と静岡の温泉に旅行しに行って来ました🤍

 

Jour 1.

15:30

友達と三島駅に集合。→伊豆長岡駅に移動。

本日のお宿は、去年から予約していた旅館、

「吉春」です。

f:id:kana07_stella:20200322195717j:image
f:id:kana07_stella:20200321160609j:image

ウェルカムドリンクとお菓子。白ワイン、りんごジュース、あたたかいお茶(たしかほうじ茶)

から選べました。

ここでは、コーヒーや紅茶がセルフサービスで飲めるそうで、翌日の朝食後にカフェラテを頂きました☕️

f:id:kana07_stella:20200322200619j:image

お部屋のお菓子。中身はあんこです。

 

お待ちかねの温泉は、大浴場と貸切露天風呂!

f:id:kana07_stella:20200321161028j:image

こもれびの湯。

貸切なので、この露天風呂を友人と2人だけで堪能。贅沢ですよね!!

f:id:kana07_stella:20200321161604j:image
f:id:kana07_stella:20200321161607j:image

貸切露天風呂を待っている間には足湯も楽しめます。

大浴場は翌日の朝風呂で入り、そちらもとても気持ち良かったです。

たまたま誰もいなかったので、意図せずも貸切になりました😏

 

 

夜ご飯は、11品の懐石料理

f:id:kana07_stella:20200321161524j:image
f:id:kana07_stella:20200321161517j:image
f:id:kana07_stella:20200321161531j:image
f:id:kana07_stella:20200321161521j:image
f:id:kana07_stella:20200321161514j:image
f:id:kana07_stella:20200321161528j:image
f:id:kana07_stella:20200321161511j:image
f:id:kana07_stella:20200321161507j:image

一つ一つ丁寧に作られていて、種類も豊富で大満足! お刺身もとても新鮮で美味しかったです。

翌日の朝食

f:id:kana07_stella:20200322200056j:image

とっても豪華でお腹いっぱいになりました!

近くにある豆腐やさんで豆腐ドーナツを買って食べました🤍

f:id:kana07_stella:20200322200343j:image

これは1つ40円くらいだったと思います。

安い🥰

 

ちなみに、宿代は1人15000円くらい。楽天トラベルで去年から予約していました!ご飯も温泉も大満足でした〜♨️

 

2日目は、次の記事に続きます!