kana blog 女子大生のゆるブログ

女子大学生等身大のブログです。ゆるくついて綴っていこうと思います。

大学生におすすめのバイトBEST3💫   

こんにちは!

今日は大学生におすすめのバイトBEST3を

私の経験から紹介していきたいと思います🥰

 

 

目次:

私がバイトに求める条件

私がアルバイトに求める条件は、

・時給

・労働具合

・学校や家からバイト先までの距離

・シフトの融通        です。

地味に3つ目が結構大事です。バイト始めたばかりはやる気があるんですが、慣れてくると、バイトに行くまでがすごくだるいんですよね、、、

時給が高いからといって、遠い場所のバイトを選んだりすると、のちのち後悔することになります泣

 第1位:塾

1位から紹介しちゃいます笑

塾講師は何と言っても

時給が良い!覚える仕事が少ない!体力仕事じゃない!

の三拍子が揃っているのでとってもおすすめです。

塾の中でも、個別指導かつ私服OKのところだと、なお良きです◎

スーツだと大学に着ていくか、持っていかないといけないので面倒です、。

第2位:家庭教師

家庭教師の一番良いところは時給ですね!

 

私の場合は、時給2000円で主に英語と数学を教えています。

ご家庭によってはお菓子やお土産をいただくこともあります🤤

家庭教師のポイントは、

・親御さんが付き合いやすい人かどうかを見極める。

・すぐに良い物件が見つかるわけではないので、メインのバイトをしながら探しつつ、

 生徒を増やしていく。

・初めての場合は受験生を避ける。

 

です💡

第3位:デパ地下の販売員旅行するには, タイ, デパート, ショッピングセンター, デパート, デパート

第3位はデパ地下です!

時給は、塾講師や家庭教師には劣りますが、探せば自給1000円以上も結構あります。

さらに、塾講師が平日の夕方以降からしか入れないことが多いのに対して、デパ地下やその他バイトは土日にしっかり稼げます💰

3年生とかになって暇な時間ができるので、稼ぎたい人は一日中入れるバイトがおすすめです。

 

しかし、私がデパ地下をおすすめする、一番の理由は

余った高級スイーツや、普段は食べないようなお惣菜を持って帰れるところです💖

店長によっては持ち帰り禁止のところもあるそうで、私の場合は、今まで2つのデパ地下で働いていましたが、どちらも持ち帰ることができました。

 

豆知識としては、

お惣菜やケーキなど、生ものを取り扱っているお店だと余り物をもらえる率が高いです。

逆にチョコレートや、クッキー、せんべい等、賞味期限が長いものを出している所はあまりもらえません。

 

 

最後に

いかがでしたか? みなさんのためになったら嬉しいです!

おすすめのバイトや、体験談、裏事情等があればぜひぜひ教えてください💙

 

今日も素敵な一日を

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」